電子カルテ導入についてのお知らせとお願い
当院では令和5年1月1日から『電子カルテシステム』を導入致します。これにより院内の情報共有や伝達がスムーズになり、より安全な医療の提供と業務の効率化が可能となることで、患者さんへのサービス向上に繋がると考えております。導入にあたりましては、操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、導入当初はシステム操作の不慣れや想定外の問題発生などにより、待ち時間が長くなることが予想されます。また操作上の問題やシステム上の問題が発生した際は病院職員以外(システム会社のスタッフ等)が、診察室に立ち入る可能性もございます。なお受付から会計までのお手続きで変更になる点はございません。当院をご利用の皆様には、なにかとご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。土田病院 院長